2012年6月5日火曜日

甲州市でお寺巡り(その3)おまけの竜門峡

景徳院から奥の栖雲寺、その先まで竜門峡と云うのがあった。日川と云う川がある、この川沿いの遊歩道だ。
どんな所か、少し歩いて見た。初めはコンクリートの遊歩道でつまらないと思いながら歩いていくと。発電所の貯水場を過ぎると山の中のアップダウンがあり、きっとマイナスイオンたっぷりのお勧めハイキングコースだ。

【竜門峡】
県道から林道を少し入る。

右に階段を少し登って行く。

林の中を進んでいく。

コンクリートの遊歩道に出る。

発電所の貯水場の左を登る。

山道になってきた。

橋もある。

ちょっと河原に出てみた。

炭焼窯の跡もあった。

こんな所を進む。

右が落合三つの滝のようだ。

この辺りが三つの滝。

上流から見た三つの滝。正直どれが滝かわからない。
ここで引き返す事に。ハイキングコースにはいい感じの
コースだ。そんなに急な坂は無いし、踏み場も悪くは無
い。もう少し見晴らしが良いともっといい。

来る途中にあった貯水場、その水門。

コンクリートの歩道の下に水路がある。だから所々に点検口がある。


0 件のコメント:

コメントを投稿